5月4日

晴。

 

ゴールデンウィークに入って以来、段々と日付けがわからなくなってきている。営業日だけわかれば、あまり支障はないのだ。

 

近くの花を投げ売りしている花屋で、薔薇と百合を買った。安いのかわからない。

 

ところで常々、男性同士の恋愛には、薔薇とBLという、内側目線と、外側からの虚構の目線があるのに、女性のそれは、百合という言葉で、おそらく外側の目線をそのまま内側でも使っているようで、自分は座りが悪い様に感じている。

 

外側の目線は、虚構の目線だと思うのだけど、内側は、アイデンティティに関する事の様に思えるので、これが混同されるのは、自分には分からない事が、余計に掴みづらくなっている様にも思う。誰も気にしてないのかも知れないけど。

 

読書用にライトを買ったので、ちまちまと図書館で借りたヘミングウェイの短編集を読んでいる。『老人と海』では、わかんなかったけど、この人は天才なんじゃないかと思う。

 

読み終わった本を返さないといけない。

 

f:id:umiushi2020:20200505000809j:image