5月9日

曇。

朝に一月ぶりで通院して、あとは一日中ゴロゴロする。


ヘミングウェイ短編集(一)を読み終わる。面白かった。調子に乗って、街で唯一営業している本屋で、『ヘミングウェイで学ぶ英文法』というのを取り寄せた。読むのは先になるだろうけど。


図書館は、依然貸し出しが出来ない状態で、連休前に借りた本の返却期限が2か月伸びた。
資料が欲しい人は、大変だろうな。


父にミッドウェー関係の本を買って送る。


夕飯に近所の中華料理店のテイクアウト弁当を買ったら、とても美味かった。びっくり。以降贔屓にしたい。


百合の花は落ちたが、薔薇はまだ残っている。次は芍薬が欲しいな。


暑いからか、夜中に寝苦しくて目が覚めたら、zoom飲み会が開催されていたので、3時半から5時近くまで参加した。こういうのは、確かに今じゃないとやらないなあ。ちょっと外部マイクが欲しくなった。


都度都度、情報に選択と配慮とリアクションが求められる様に感じて、これは結構しんどいなと思う。しんどさに自覚的でありたい。そして、適当にやり過ごしたい。


35.8度