4月14日

昨日とはうって変わって日差しが暖かい。特になんという事もなく一日中仕事をする。周囲の環境は休日なのに、実態は平日というのは、何か頭の中に混乱があって慣れない。


ミニシアターのサポートのクラウドファンデングにいささか投資する。横浜は、ミニシアターや単館系の映画館があって良い。


川崎に引っ越してきた頃は、まだ名画座とポルノ映画館が一件づつあったのだけど、チッタが改装されるまでには、無くなってしまった。最後に名画座で二本立てを観た時には、客が俺以外に一人しか居なかった。まあ、酷い映画だったんだけど。


ご飯のテイクアウトについて考えていたら、大口商店街の焼き鳥とモツ煮込みの持ち帰り専門店の事を思い出して、少し寂しい気持ちになった。

神奈川新町は、倉庫しかない砂漠みたいな街だったけど、大口や子安は、オアシスみたいに小さい店が点在していて、そんなに悪くないんじゃないかなと思った。横浜というより、神奈川というヤレた感じが良かった。


この物悲しさは、夕飯に買った、チヂミと海苔巻きに付いていたタレを掛け忘れて食べたのが原因に違いないと思う。